新小岩プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

受験生たちの会場講習会が開講されました

Z-NET SCHOOLでは、春・夏・冬の長期休暇には受験生のための会場講習会が開かれます。

毎年、Z-NETの色々なプラザから中学受験をする小学6年生と中学3年生が一つの会場に集まり、みんなで受験勉強をします。

一日中ずっと勉強なので大変ですが、でも不思議と楽しい講習会なので、勉強の成果もしっかりあり、また次の講習会にも行きたくなります。

夏の講習会は4日間28コマの授業をしま...続きを読む

教科書をすみからすみまで使い込もう。

さあ、いよいよ夏休みに突入しましたが、新中学生の皆さんのなかで勉強したんだけれど学期末テストの結果がでない?と思っている生徒さんは多いのではないでしょうか?なんとなく問題を解いているだけじゃ頭に入っていかないのかもしれません。そこで今回はすべての学習の基本である教科書を使い倒す方法をまとめてみました。

①教科書はすみからすみまで読み倒す。
教科書をよみながら何が大切かを見抜くことが大切です...続きを読む

速読プログラムの導入とご案内が始まりました。

速く正確に読むトレ-ニングを通じて読解力を鍛える無料体験を実施しています。...続きを読む

一歩先に!

新学年が始まりました!

昨日・今日はあちこちで入学式ですね。

Z-NET SCHOOLの新中学3年生たちは、一年後のこの日のために一歩先に受験勉強をスタートしました!

春休み期間中の春期講習会では、「まだ先のこと」と思いがちな受験を、今、しっかり自覚し、受験生としての大切な新学期を向かえることができるよう心がけました。

参加した生徒たちは、大変な勉強も時には楽しみながら取り...続きを読む

志望校合格報告と卒業生便り

今年度も入試本番が終了し、全員が第一志望合格となり

塾を無事に卒業します。卒業生は後輩に向けて色紙を書いてもらい

ますが書きたてほやほやのものを画象UPしました。

 

また、進学先の高校からはやくも宿題が出され、(若いときの自分の

夢などの近隣の大人からの取材アンケ-ト)自分が取材をたのまれた

り、6年前の卒業生が突然、来塾しスポ-ツトレ-ナ-としての...続きを読む

合格! そして、スタート!

今年度の受験も残すところ都立高校の発表のみになりました。

すでに、たくさん『合格』のうれしいお知らせが届いています!

そして、まもなく中学2年生の受験生としての一年間が始まります。

プラザでは中学3年生から2年生に向け、色々なメッセージが伝えられています。

その一つに、いつもよりもずっとずっとたくさん勉強しているのに、でも不思議と楽しい講習会!

Z-NET SCHOO...続きを読む

受験直前、冬期集中ゼミとオリジナルノ-ト作り②

いよいよ、入試本番直前の冬期集中ゼミが始まります。

夏ゼミ前のブログでは、どんなノ-トが良いノ-トか、復習しやすいノ-トが良いノ-トだと紹介しました。

今回はその2回目です。

 

単にたくさんのメモを書いただけの味気ないノ-トだと、女子は特に復習したくなくなると思います。したがって、好きな色やペン、お気に入りの付箋を貼り付けて復習しやすいから復習したくなるノ-ト作...続きを読む

冬期集中ゼミ・冬期講習会のご案内



祝 合格への主人公はあなたです。
新小岩プラザ、受験直前の冬期集中ゼミ・冬期講習会のご案内が
始まります。...続きを読む

夏ゼミ・講習会のご案内とオリジナルノ-トのすすめ



夏ゼミや講習会に参加するとノ-トがもらえます。
今回はゼミを自分のものにするノ-ト作りをアドバイスしたいと思います。

どんなノ-トが良いノ-トかというと復習しやすいノ-トがいいノ-トといえます。

たくさんメモを取ったり色ペンを使ったりするのは、復習しやすく、学習したことを思い出しやすいからです。

ゼミや講習会でわからなかったことをわかるに変えたら
理解したことを「わか...続きを読む

中学生1学期末試験に向けての心がまえ

中学校では5月GWも終わり学校イベントの修学旅行や体育際が目白押しで行われています。中々、授業に集中できない中学新1年生もはじめてとなる、学期末試験の取り組みかたをアドバイスします。多くの生徒さんが計画と目標を立てるのに苦労している原因は目標点は高く設定しますが、それを達成するための階段を一段ずつ上がろうとせずに、一気に最上段まで上がろうとするからです。これでは行き詰まって、途中で投げ出してしまう...続きを読む

新年のご挨拶とおすすめイベント

新年、明けましておめでとうございます。

生徒・保護者の皆様にとりまして益々学習成果向上の一年になりますようにご祈念申し上げます。

【平成30年度の小学生英語講座のご案内】
新小岩プラザでは、引き続き小学生対象の英語準備講座を実施いたします。

2018年度から行われる英語科(小学3年生以上)に向けて、将来必ず必要となる英語力「書く」「話す」の基礎を準備していきます。

小学生...続きを読む

平成29年度第一回全国実力テスト実施のお知らせ

新小岩プラザでは、今年度第一回全国実力テストを下記のとおり実施いたします。
現在の学習状況の把握と偏差値評価により自分の立ち位置を知ることは、今後の学習の指針ともなるものです。
どなたでも受験いただけますので、どうぞお気軽に教室までお問合せください。
:平成29年5月4週に実施予定。

時間 :授業時間プラス40分程度

会場 :Z-NET SCHOOL 新小岩プラザ

対象 :...続きを読む

新小岩プラザ、都立高校推薦入試合格速報

2/2日、都立竹早高校推薦入試合格発表がありました。

松江二中のMさん、6.43倍をはねのけ見事合格しました。

面接・集団討論・小論文などプラザでは過去出されたものを

中心に本人の意見が十分反映されるよう学習してきました。

以下、本人の感想です。

*********************************************************

...続きを読む

小学6年生のための中学1年生英語準備講座スタート 

小学6年生を対象に中学英語の入門として、アルファベット、単語、英文が正確に

書けることを目的にした講座がスタートします。

パソコンの「Z-NETWEBサイト」を使っての英語を【聞く】【見る】のお楽しみもあります。...続きを読む

全国模試

新小岩プラザでは2017年 1/21(土)~1/28(土)の期間で

Z-NET SCHOOL 全国模試を実施予定です。

順位や偏差値など自分の立ち位置を確認できます。

参加をお待ち申しあげます。...続きを読む

入試判定

『2017年度東京都立入試合格判定システム』ができました。

Z-NET SCHOOL オリジナルの判定システムです。

主要5科目の点数(定期テストの結果など)が分かれば、

中学2年生・1年生はもとより、小学6年生でも判定は可能です。

関心のある方はぜひプラザへお問合せください。...続きを読む

江戸川区松江二・三中の学校情報と特色

新小岩プラザ近隣の中学校では、11月の3週に2学期期末試験が行われました。

そこで、通塾生徒の多い松江二・三中の情報です。

江戸川区の中学は国語の中に読書科の授業があります。

朝自習でも読書時間をとっているとのことです。

二中は数学は習熟度別で3クラスに分かれます。

部活は吹奏楽やソフトボ-ルが盛んです。

三中は『クリ-ン大作戦』と呼ばれる学校美化運動や、

...続きを読む

指導研鑽会

10/24 神奈川・東京臨海地区を中心に指導責任者が池上プラザに集結!

・自立学習のさらなるステップアップ

・評価・診断ツールの有効活用

・冬期の学力・成績アップ対策個別計画

・個人別指導カリキュラムの検討

を実施しました。...続きを読む