新小岩プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

新高校1年生の春休みの学習時間の工夫について

 

高校入試もひと段落ついて、皆さんはほっとひと息ついていることと思います。

入試直前では毎日、必死に長時間勉強に励んでいたことと思います。

 

せっかく身に付けた学習習慣を高校受験が終わった途端に途切れさせてしまうのももったいないと思います。

 

特に数学、英語は積み上げ科目ですから、復習、予習に限らず毎日コツコツと学習することが重要です。

勉強しないといけないと思うけど、ついスマホでだらだら、ネット見てしまう悪い癖がぬけないという生徒も多いと思いますが、友人から連絡が入ったりしていたのでは気が散ってしまい、せっかくの学習癖を付けようとしているのでスマホの電源を切るなどきちんと管理できるようになりたいものです。

 

学習に気持ちが向かない時でも一日のなかで時間を見つけて机に向いましょう。一日30分でもOKです。

とにかく毎日欠かさずに、机に向かって勉強することが大切です。

 

     Z-NET SCHOOL新小岩プラザ は、

     「完全担任制」「少人数クラス制」の塾です。