新小岩プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

プラザでは中3生、スピーキングテストの練習でてんやわんや??2回目

 

11月になっても夏日が続いたり、急に冬を感じたりと・・・秋はどこへやら?のこの頃です。

 

さて、11月末には中3はスピ-キングテストの本番です。
前回に続いて、残り3つのパ-トについての攻略法を
あげておきます。

 

PART A
・大きな声でハッキリ発音しよう。
・わからない単語も抜かさず、ローマ字読みでもいいので発音しよう。
・大事な所を強く、それ以外を弱く発音しよう。
・イントネーション(上がり下がりの調子)を意識して、リズムよく読もう。
・英文の発音のルールを意識して、英語らしい発音を心がけよう。

 

PART B
・質問の意味をまず確認しよう。
・答えの意味をまず確認し、答えに対する、正しい質問の仕方の英語の型を覚えよう。
・a、an、the、複数形に気をつけよう。
・1度出てきた名詞は代名詞することを忘れないようにしよう。
・無言にならずに単語だけでもよいので答えよう。

 

PART C
・イラストの登場人物になりきろう。「One day(ある日)」)」「Then(それから)」「So(だから)」
・1コマ1センテンス以上言おう。
・「First(最初に)」、「Then(そして)」、「So(だから)」、「But(しかし)」、「Also(また)」など、話の流れを伝える言葉を使おう。
・絶対無言にならずに、Well,(ええと)で、場をつなごう。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Z-NET SCHOOL新小岩プラザ
03-3652-3665
sinkoiwa@z-netschool.jp
米村
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞