川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

2020.7.4 川崎プラザだより~今年の夏は?

7月に入ってからも鬱陶しい梅雨が続いています。そして、学校が再開されてようやく一ヶ月が過ぎましたが、中学校では早くも「前期中間テスト」が近づいています。コロナで充分な学習が行われていない中で、テストはするのですね。

さて、「夏の学習」について、特に小学生に対しては昨年にも触れましたが、「小学生のうちは元気でのびのび過ごせばいい。中学生なってから頑張れば大丈夫。」と誤解している生徒や保護者の方がやはりまだまだ多いです。でも、それでは残念ながら「手遅れ」になってしまうのが現実であり、中学生になってから“一大決心”をして奮起できる人はほんの一握りと言わざるを得ません。また、今年はコロナで学びの機会が相当数失われているのですから、例年以上に頑張らないといけないはずです。よって、この夏で『自分自身を変える!成長させる!!』そんな意識を持って、学習に取り組んで欲しいと願います。勿論中学生もしっかり学習しましょう。とにかく、意識の高さと行動力でこの夏を乗り切って、秋に納得のいく結果を出しましょう。