川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

2023.8.26 川崎プラザだより~学校再開・学習姿勢を見直そう。

川崎プラザ周辺の多くの小・中学校は、8月28日(月)から学校が再開されるようです。

さて、9月初頭にはZ-NET SCHOOLの【実力テスト】が実施されます。小学生も中学生も自分の『立ち位置』をしっかり自覚するためにきちんと準備しておきましょう。さらに、中学生は9月に入ってほどなく【前期期末テスト】(ほとんどの中学校が9/6~9/8)が実施されますので、万全の準備と対策を行って、満足のいく結果を出してもらいたいものです。

ところで、学習姿勢については過去にも意見を書かせていただいておりますが、繰り返し『よく読む。よく聞く。確かめる。』、そして『手抜きをしない。指示に従う。』を強調いたします。これらが守られない根底には「面倒臭いことはしたくない。」という“悪しき慣習”があるのですが、これらを守った人とそうでない人とでは学習成果に大きな差が見事に現れます。今一度ひとりひとりが自分の学習姿勢をもう一度見直して軌道修正をし、前進していきましょう。

皆様方の中で学習上困ったことがあれば、Z-NET SCHOOLで解決してみませんか。まずはお近くのプラザ(教室)にお気軽にお訪ね下さい。心よりお待ちしております。