川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

2023.12.9 川崎プラザだより~2023年もあと少し・・・。

師走です。

2023年もあと少し、この一年を振り返ると様々な出来事がありました。加えて学習や進路、学校生活のことなど、生徒のみなさんにとってもいろいろあったと思います。

 

さて、世界に目を向けると、ロシアによるウクライナ侵攻やハマスとイスラエルの戦闘は、“平和が当たり前”の私たち日本人にとっては信じられない大きな出来事でした。

よって、当たり前のように生活し、当たり前のように学校に通って学習することが、どれだけ幸せなことなのかを改めて自分たちに問いかけてみる必要がありそうです。

さらに、不平不満、他者へのやっかみ、過度な自己中心的思考・行動等、大いに反省すべき事例が身の回りにはたくさんあります。

だから、「身の回りのことに対して関心を持つ。」、「身の回りのことから少しずつ良くしていく。」、そして何よりも「相手を思いやる気持ちを持つ。」ことをすべての人々が共有する、こうした思いが様々な諸問題の解決への糸口に繋がるのではと思うのです。

 

これらは学習についても然りです。冬ゼミもまもなく始まりますので、良い意味で希望を持って悔いの残らぬような毎日の学習を実行していきたいものです。

 

皆様方の中で学習上困ったことがあれば、Z-NET SCHOOLで解決してみませんか。まずはお近くのプラザ(教室)にお気軽にお訪ね下さい。心よりお待ちしております。