川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

『学びの心得』

11月も二週目に入りました。

さて、公立の小学校・中学校の学習評価(通知表)は、いわゆる【絶対評価】です。ですから、他者との比較が目的ではなく、学習目標に対しての「到達度」を評価するのです。

また、「意欲・関心・態度」を非常に重視しますので、何事に対しても前向きな姿勢がとても大切になります。こうした中で、生徒たちが意欲的に学習に取り組んでもらえるよう『学びの心得』なるものを挙げてみまし...続きを読む

あわてず、あせらず、あきらめず

年が明けると受験は刻一刻と近づいてきます。

川崎プラザでは、高校受験する中学3年生とともに、今年は新たに川崎市立川崎高等学校附属中学が開校するため、小学校6年生も数名が受験することもあり、冬期集中ゼミの後も、皆真剣に学習に取り組んでいます。
中学受験生は、まもなく受験を迎えます。
中学3年生もあと、2週間で受験を迎えます。
最後まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

私も川崎...続きを読む

努力の成果

もうすぐ夏ですね。
暑い暑い夏がやってきます。
夏といえば、海!花火!夏祭り!
夏休みの計画を考えるだけでワクワクしますね。

遊びと勉強を両立させて、充実した夏にしましょう。

Z-NETでは、中学生がテストの結果が返ってきています。
テスト前には、みんな対策講座で土曜日も勉強した成果がだせたかな。

今日は中学3年生のKさんを紹介します。
Kさんは、いつも来た瞬間に学校で...続きを読む

新しい学年に向けて

最近、暖かくなってきましたね。
春は、卒業式に入学式、新学年でのクラス替えと、ちょっぴり切なくなったり、新しい出会いにわくわくしたり、
そんな季節ですね。

3月は新年度の準備期間です。
新しい学年に向けて良いスタートがきれるように予習をがんばりましょう!!
そして、今の学年の勉強で不安なところがある人は克服できるように、復習も忘れずに!!

教室では、新年度に向けて新中学1年生は...続きを読む