川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

2023.8.7 川崎プラザだより~8月に入りました。

8月に入り、川崎プラザでは「夏期集中ゼミ」が佳境を迎えています。今年は小学生が特に熱心に取り組んでおり、中学生もその刺激を受けて、例年以上に頑張りを見せてくれているのが喜ばしい限りです。

さて、学習の中で“基本中の基本”である「読む」・「書く」と「姿勢」について以前にも触れましたが、この部分を根本からしっかり身につけさせる必要性をひしひしと感じます。ごく一部ではありますが、面倒臭がってきちんと読まない子、漢字等書き順がでたらめな子、鏡文字も時折見かけるなど、以前ではあまり目にすることのなかったことが、最近増えているように思うのです。『個性の尊重』が叫ばれて久しく、学校でもあまり注意されないようなのですが、“普遍的なこと”に対しては、いつの時代でも大切にしていかなければならないですし、きちんと指導していくべきと考えます。夏休みの終わりが見えてきたこの時期、今一度振り返ってみましょう。

皆様方の中で学習上困ったことがあれば、Z-NET SCHOOLで解決してみませんか。

まずはお近くのプラザ(教室)にお気軽にお訪ね下さい。

心よりお待ちしております。