川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

2022.11.19 川崎プラザだより~相手の立場も考えて

自分の思いや考え、興味・関心のあるものなどを“SNS”等に投稿する人がけっこう多くなったような気がします。

一方で、『相手の立場に立って考える』ことがどこかへ置き忘れてしまっている投稿も依然として目立っているようです。

基本的には何をどう思っても各自の自由であり勝手ですが、必要以上に相手を威嚇・攻撃しているものも少なくありません。世の中うまくいかないことも数多く存在しますが、自分の思い通りにならないことを何でも他人が悪い、相手が悪いと決め付けることは如何なものかと思います。

さらに、これらを意図的に行って“アンチ”を煽る“炎上狙い”はもううんざりです。様々な物事に対して、良い意味でもっと寛容であるべきではないでしょうか。

同じようなことが学校の中でも起こっているようです。

「でもね、そんな暇があったらもっと有意義に時間を使うべきでしょう。」

自らの思いや考えに対しては、ぶれることなく初志貫徹する一方、他者も尊重することができる人間であって欲しいと願うばかりです。

皆様方の中で学習上困ったことがあれば、Z-NET SCHOOLで解決してみませんか。まずはお近くのプラザ(教室)にお気軽にお訪ね下さい。心よりお待ちしております。