哲学堂プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

Z-NET SCHOOL本年度第1回漢字検定を実施しました。

 



Z-NET SCHOOL本年度第1回漢字検定を、6月9日(土)に実施しました。
会場はZ-NET SCHOOL哲学堂プラザ。

今回は参加者は18名!たくさんの生徒たちが新しい級にチャレンジしました。
検定を通じて自分の力を試すことは、非常にすばらしいことです。
全員が合格できますように!

次回漢検のお知らせ
検定日:10月27日(土)13時スタート...続きを読む

一人ひとりの成果が自慢です!

一人ひとりの成果を大切に、一人ひとりを応援しています。...続きを読む

都立体験模試&高校入試説明会

12月17日(土)に都立体験模試と高校入試説明会を哲学堂プラザにて行います。

 

 

○都立体験模試(10:00~)

小学5年生から中学2年生の生徒を対象に、都立高校入試問題の傾向に合わせた模試

を実施します。

国語なら、自分の考えや体験を交えて記述する200字作文。

数学・算数なら、日常事象を数理的に考察し処理する問題。

英語なら、与えら...続きを読む

個別指導~一人ひとりを大切にするために~

一人一人を大切にするための哲学堂プラザです。

 

 ...続きを読む

体験授業!

小学4年生のHさんのお母さんからお電話を頂きました。
「今日Hのお友達を一緒に連れて行っても良いですか?」
「どうぞ お待ちしています」

来てくれたのは同じく小学4年生のMちゃん。
「算数と国語、どっちが得意?」
「算数!だってそろばんを習っているもん」

ではこれから学校で学習する「小数のたし算・ひき算」を一緒に勉強していきましょう!

体験授業では、Z-NET SCHOO...続きを読む

自信が芽生えて

6月7月にかけて、この春に入会した生徒の保護者と面談を実施しています。

一人ひとりの学習計画を改めてお伝えし、プラザの基本的事項の確認を行います。
また、保護者の方から学校での様子や、家庭での様子などを聞かせてもらい、指導の参考にさせていただいています。

さて、5月に入会した小学6年生S君のお母さんのお話。

「Z-NET SCHOOLに通い始めてから、自信が付いたみたいです。塾...続きを読む

自らを省みる

先週今週とこの2週間を使って、毎年恒例のアンケートを行いました。
生徒一人ひとりに問うもので、クラスの様子や、宿題の量、学校の先生の印象など学校に関する質問と、今一番興味を持っていること、去年の反省点、今年の目標、自分の内面に関することなどを質問しています。

読んでみると、これがとても面白い!
生徒たちの日頃の考えや思いが垣間見れます!

・友達からの呼ばれ方が25個ある女の子がいま...続きを読む

新しい体験

3年前に卒業した生徒がいます。彼は中学2年生からZ-NET SCHOOLに通い、多くのことを一緒に学び、そして志望校に無事入学しました。

その生徒の弟が今月、ステップアップレッスンから入会しました!
S4のY君です。

Y君の様子ですが、学校とは異なるZ-NET SCHOOLの学習環境に新鮮な驚きと喜びを抱いているようです。
なんたってやる気がすごい!
例えば、小学校ではクラス単位...続きを読む

高校受験では必須の単元の理科特別講座について

今日は、高校受験では必須の単元の理科特別講座についてです。
先日、理科特別講座を実施しました。

対象は中学3年生。
いつもは個別での授業なのでホワイトボードを使うことは少ないのですが、
今回は中学3年生だけなので一斉授業で行いました。

内容は
・物理分野の「光」「電流と磁界」
・科学分野の「化学反応」「イオン」

高校受験では必須の単元です。
また苦手な生徒が続出する難...続きを読む