哲学堂プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

自信が芽生えて

6月7月にかけて、この春に入会した生徒の保護者と面談を実施しています。

一人ひとりの学習計画を改めてお伝えし、プラザの基本的事項の確認を行います。
また、保護者の方から学校での様子や、家庭での様子などを聞かせてもらい、指導の参考にさせていただいています。

さて、5月に入会した小学6年生S君のお母さんのお話。

「Z-NET SCHOOLに通い始めてから、自信が付いたみたいです。塾で学習することで、学校の授業がよく分かるって言っていました!」

以前は別の塾に通っていたそうですが、どんどん先に進むので、どんなに学習しても「出来るようになった!」という実感が持ちにくかったそうです。
逆に、Z-NET SCHOOLでは学校より少しだけ先を学習し、万全の状態で学校の授業が受けられるように指導しています。
それがS君にはぴったり合ったのでしょうね。

*********

子どもたちには、学習を通じて小さな自信(=成功体験)をたくさんつかんで欲しい!

なぜなら、その自信が様々な場面で(それは学習面に限らず)前に進むエネルギーになるはずだからです。

一緒に学習する中で、このような自信に出会える機会をたくさん築いていきたいと常に考えています。

*********

短い時間の面談の中、そんなお話をお母さんから聞けて、担当としてとても嬉しかったです。
S君がつかんだこの自信が、もっともっと大きく膨らんでいきますように♪