哲学堂プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

体験授業!

小学4年生のHさんのお母さんからお電話を頂きました。
「今日Hのお友達を一緒に連れて行っても良いですか?」
「どうぞ お待ちしています」

来てくれたのは同じく小学4年生のMちゃん。
「算数と国語、どっちが得意?」
「算数!だってそろばんを習っているもん」

ではこれから学校で学習する「小数のたし算・ひき算」を一緒に勉強していきましょう!

体験授業では、Z-NET SCHOOLの様々なツールをフル活用して、「分からなかったことが分かるようになる喜び」を感じてもらえるよう心がけています。
ですから、会員の生徒と同じように、PC学習からスタートし、ノートをしっかりまとめ、問題に取り組みます。

ノート学習では間違えやすい箇所を強調して、後で間違えない工夫をしてまとめます。
例えば6-4.24。
当然2.24ではないですよね。
6を6.00と考えて、しっかり繰り下げる必要があります。
これがとても大切!

様々に工夫しながらMちゃんはノートを完成させました。
そして問題に取り組んでみると…なんとパーフェクト!
大きな花マルを描いてあげたら、ステキな笑顔がはじけました。

授業終了後、漢字パズルをやったら6年生の漢字もクリアできたようです。
二人でハイタッチしていました(=^▽^=)

帰り際に今日の感想を聞くと
「楽しかった~!」の一言。

心の中で「こちらこそ 楽しかったよ」とホッとした一瞬でした。
「また一緒に勉強しようね♪」と送り出しました。