哲学堂プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

Z-NET SCHOOLで漢検にチャレンジ!!!

※どなたでも受検できます。お気軽に教室までお問い合わせください。

1. 全国で54万人を超える小学生が「漢検」に挑戦!

「漢検」とは、漢字の意味を理解し、文章の中で正しく使える能力を測る検定試験です。年問志願者数は200万人を超え、国内では最大規模の検定のひとつとなっています。また、「漢検」を塾や学校で受検する小学生は年々増加傾向にあり、平成28年度は54万人の小学生が受検しました。Z-NET SCHOOLでも「漢検」を実施しており、たくさんの生徒が「漢検」に挑戦しています。

「漢検」はだれでも、どの級からでも始められます!
自分の力に合った級からスタートして、小学校を卒業するまでに5級(小学校6年生修了程度)合格を目指しましょう!!

 

2. 「合格証書」は努力の証!学習成果が自信につながる

「漢検」に合格すると「合格証書」が授与されます。努力した結果が形となってあらわれるため、大きな自信につながります。

 

3. 小学生のうちに「漢検」に挑戦するメリット

「漢検」は漢字・日本語の能力を証明する資格として活用することができます。

①入試で評価される!

全国3.092校の高校、588校の大学・短大の入試で、加点や評価の対象となります。詳しくは漢検HPをご参照ください。

②漢字の記述力が身につく!

近年の入試では記述式の問題が増加しています。また公立高校入試の漢字書き取り問題では、小学生で習う学習漢字が多数出題されます。

③将来役立つ資格!

社会人として必要な基礎力が備わっていることの証明としてはもちろん、目標に向かって学び続ける姿勢を評価する企業が沢山あります。

4. 小学生からの「漢検」受検。早すぎることはありません!

「検定試験への挑戦は中学生になってから…」「小学生に検定なんて早すきる・・・」と思われがちですが、中学時代は想像以上に生活環境に大きな変化が訪れる時期。中学生になると科目数が増え、それにともない授業時間数も一気に増加します。そのほか、部活動に参加したりと、小学生の頃よりも多忙な毎日を送ることも珍しくありません。

小学生のうちに、全ての教科の基礎となる漢字の力を「漢検」でしつかり身につけ、未来に向けて一歩リード!!

5. Z-NET SCHOOLで「漢検」が受検できます

Z-NET SCHOOLは(公財)日本漢字能力検定協会より、準会場として認定されています。生徒ひとりひとりに合った受検級の相談や、検定対策のプリントなども用意し、「漢検」合格までをサポートします。

また、当校の在校生以外にも、ご家族やお友達なども一緒に受検していただくことができます。チャレンジしたい方がいらっしゃれば、お気軽にご相談ください。

 

Z-NET SCHOOLでは年間3回、「漢検」を実施しています。次回の検定については、以下のとおりです。受検をご希望の方はお早めにお申し込みください。

■検定日    2023年1月28日(土)
■申込締切日 2022年12月9日(金)
■申込窓口   Z-NET SCHOOLまでお問い合わせください。
※お友達も受検できます。お気軽にご相談ください。

漢検のご案内

Z-NET SCHOOL 哲学堂プラザ
TEL:03-6908-1895
メール:tetsugpl@z-netschool.jp
担当:仲村 哲実