哲学堂プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

新しい体験

3年前に卒業した生徒がいます。彼は中学2年生からZ-NET SCHOOLに通い、多くのことを一緒に学び、そして志望校に無事入学しました。

その生徒の弟が今月、ステップアップレッスンから入会しました!
S4のY君です。

Y君の様子ですが、学校とは異なるZ-NET SCHOOLの学習環境に新鮮な驚きと喜びを抱いているようです。
なんたってやる気がすごい!
例えば、小学校ではクラス単位で授業が行われますが、Z-NET SCHOOLはというと、1クラスの学年も違うし、教科も違うし、一人ひとりの進み具合も違うし・・・
そんな違いにたくさんの刺激を受けて、それがやる気につながっているようです。
でも周りの生徒に目が行ってしまいます。
「僕、それ知っているよ!」
小学1年生の国語にちょうちょうが出てくるのですが、その1年生に「ちょうちょうの種類を言ってみよう!」と言ったら、一年生より先に「アゲハチョウとねモンシロチョウとね・・・」

先日、Y君は「角」を勉強しました。分度器を使ったり、角度を計算したりと非常に盛りだくさんの単元です。
ノートまとめをしっかり行い、問題も必死に解いていきます。
でも、同じ「角」を勉強している他の生徒が少し気になるみたいで…チラチラと進み具合をチェックしています。
「僕はもうここまで解いたよ!」
逆に難しくなるとイライライライラ
「焦らなくて良いよ。自分のペースで頑張ろうね。」

新しい環境で新しい刺激を受けながら、やる気満々のY君、見ていて微笑ましいです。
これからも、もっともっと新しい経験を積んでいこうね。