川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

2020.3.14 川崎プラザだより~『禍を転じて福となす』気概を持とう!

【新型コロナウイルス感染症】の感染拡大が止まりません。地域の小・中学校でも国からの「休校要請」を受けて、3月4日から春休みいっぱいまで「休校」の措置がとられています。

当然のことながら、学習が止まってしまい取りこぼしを心配する論調が多数を占めるのですが、こういったときこそ「休校期間」を上手に利用することを考えてみてはと思うのです。

 

『特に普段じっくりできないことに取り組む』

そう、「読書」などに勤しむのはいかがでしょうか。学校や塾から出された「課題」で手一杯だって?でも「暇ですることがない・・・。」という声がいろいろな所から聞こえてきているようですから、何か一冊ぜひチャレンジしてみてください。

とにかくマイナス思考を捨てて、プラス思考でこの【コロナ禍】に気持ちで負けないようにしたいものです。

『禍を転じて福となす』気概を持って、上手くこの期間を乗り切りましょう。

ちなみにZ-NET SCHOOL川崎プラザは3月17日(火)から授業再開です。「休校」だった期間の分まで頑張りましょう。