瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

学校再開

コロナウイルス・緊急事態宣言等の影響を受けていた学校がいよいよ再開しました。

再開といっても、学年、学級全員が登校するというわけではなく、いくつかのグループに分けて、登校するという分散登校を実施している学校がほとんどです。

瑞江プラザに通塾している生徒たちも分散登校が始まり、それに合わせて、日程を組んだり、振替をしたり、とプラザの方も大忙しです。

そんな分散登校も6月19日で、終わり、次の週の6月22日からは、通常通りの学校の登校となるようです。

学校行事が無くなったり、長期休みが減らされたりして、子供たちにとっては、少し残念なところもあると思いますが、「学校で友達と会い、共に勉強し、共に遊ぶ」という日常を取り戻すことも大切だと思います。

瑞江プラザでも学校の勉強に困らないよう、復習・予習をしっかりし、子供たちの日常を取り戻していくためのきっかけとなれるよう頑張っています。

コロナウイルスの収束までは、まだ時間が掛かると思いますが、少しでも早く日常が取り戻せるよう、皆で頑張って行きましょう!!