瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

3月は新年度に向けての準備期間

2024年も早いもので、あっという間に2ヶ月が過ぎようとしています。

ちなみに、今年はうるう年で、2月が29日まであります。

一日多くて、得したような気持ちになるのは、私だけしょうか。

 

また、2024年は今から28年前の1996年と暦上で日付、曜日等が完全に一致するそうです。

2002年のワールドカップの開催が日韓合同であることが決まったり、アトランタ五輪で活躍した選手が発した「自分で自分を褒めたい」が流行語大賞になったりした年が1996年です。

プラザに通う生徒たちが知らないような話題ばかりの年ですが、暦上で完全に一致する1996年の話題を調べてみるのも、勉強になり、面白いのではないでしょうか。

 

さて、そんな形で勉強に面白みを持たせて行くことも大切ですが、3月がスタートするということは現学年での学校生活も残り1ヶ月ということです。

小学生、中学生ともに、この1ヶ月は次学年に向けての準備期間となります。

特に、小3から小4、小6から中1になる学年は勉強の質・量ともに、難しくなります。

これまで以上に勉強量や質を向上し、次学年に向けて、良いスタートダッシュをきりましょう!!

 

Z-NET SCHOOLでは、毎年『春期集中ゼミ』を春休み期間中に開催しています。

これまでの復習・早めの予習等を次学年に向けて、行なって行きます。

 

繰り返しになってしまいますが、3月は次学年に向けての準備の為に必要な期間です。

ここで、勉強をするか、しないかで次学年のスタートが変わって行きます。

早め早めに動いて行くこと心がけましょう!!

 

春期集中ゼミ』は会員の生徒さんはもちろん、非会員の生徒さんの参加も大歓迎です。

ご興味があれば、以下にお問い合わせをください。

Z-NET SCHOOL瑞江プラザ

03-3676-0895

mizuepla@z-netschool.jp

塾長:川上