瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

期末試験に向けて

ゴールデンウィークも終わり、瑞江プラザの周辺の小学校、中学校では、5月末に行われる運動会の練習で生徒たちが盛り上がっています。

 

プラザでの話題もそれで持ちきりになっていて…。

「私の学校はいついつにあります。」「僕の学校はこの日なんだけど、雨予報なので、この日になると思います。」と違う学校の生徒たちが私に教えてくれます。

私の方も、各学校の年間スケジュールを確認しながら、「雨にならないと良いな」と願っております。

 

さて5月末に行われるイベントとして運動会がありますが、それが終わると、いよいよ期末試験が各中学校で始まります。

運動会が終わって、ほっと一息つく前に、すぐに期末試験が始まってしまいます。

 

期末試験で、たいへんなのは、試験だけではありません。

試験前にたいへんとなるのが、各教科の提出物です。

部活動、運動会の練習、委員会・係の仕事、学校外の習い事等がある中で、提出物を進めないと行けません。

提出物の範囲は、各教科の授業中に教えてくれる場合もありますが、遅いと試験日の2週間前となります。

範囲が発表されてから、すべてを終わらせるというのは、非常にたいへんです。

 

そこで、瑞江プラザでは、計画的に提出物となるワークを進めて行くために、早めの提出物への対応を中心とした対策講座を開催することにしました。

会員の方はもちろん、「1人ではなかなか進められない」「自宅だと勉強に集中できない」等の悩みを抱えた非会員の生徒さんのご参加も大歓迎です。

 

もし、ご興味があれば、以下にお問い合わせください。

瑞江プラザ

03-3676-0895

mizuepla@z-netschool.jp

担当:川上