瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

調べてみることも勉強!!

早いもので、今年もあと1ヶ月ほどです。

2023年、最後まで生徒たちとともに、私の方も、頑張って行こうと思っております。

冬休み中には、今年も【冬期集中ゼミ】を開催いたします。

ご興味等あれば、プラザまでお問い合わせください。

 

さて、冬休みまでもう少しのある日のプラザでの出来事です。

ある生徒さんが、「調べ学習をしたい」と言って来たので、パソコンの方を貸しました。

何について調べるのかを見ていると、「日本人が好きな麺類ランキング」というのを調べ、ノートにまとめはじめました。

私自身も、興味があり、授業の合間に、その生徒の調べ学習の内容を確認しましたが…。

 

ここで、私が思ったのが、「調べてみることも勉強」という事です。

調べていた内容は、「好きな麺類ランキング」でしたが、どうしてそれを調べたのか、生徒に確認してみると…。

「お休みの日にたまたまラーメンを家族で食べに行って、気になったから」というお返事でした。

何かに興味を持つということは、大切です。

興味を持てなければ、何も始められないと私は思います。

少しでも「気になる」ことがあれば、「調べてみる」ということが大切なのだと感じさせられた出来事でした。

 

お問い合わせ等あれば、下記までお願い致します。

Z-NET SCHOOL瑞江プラザ

03-3676-0895

mizuepla@z-netschool.jp

塾長:川上