瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

春期集中ゼミ開催!!

3月になりました。

まだまだ寒い日もありますが、春はもうすぐですね。

 

春と言うと、やはり桜の季節です。

日本人は今も昔も、桜が大好きですね。

花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに

平安時代の歌人小野小町が桜について歌った短歌です。

1000年以上前から桜が日本人にとって大切なものだということが分かります。

 

では、なぜ日本人は桜が好きなのか、考えたことがありますか。

調べたところによると、その理由は2つ。

1つは「長く続いた厳しい寒さを我慢した後、暖かくなってきた時に綺麗に咲き誇る桜に感動するから

もう1つは「綺麗で鮮やかでありながら、散る時は儚く、その姿に日本人固有の滅びの美学を感じるから

だそうです。

きっと今年の「卒業式」「入学式」でも、桜は皆さんの門出を綺麗に彩ってくれることでしょう。

 

さて、そんな門出ですが…。

門出を迎えるということは、新しい学年のスタートはもうすぐです。

綺麗な桜の木の下でお花見も良いですが、春休み期間は今までの学年の復習、これからの学年の予習をしっかり行なっていきましょう!!

 

Z-NET SCHOOLでは、春休み期間中は「春期集中ゼミ」を開催します。

前の学年の学習内容に不安なところがある人新しい学年の学習内容に興味がある人苦手な分野の克服をしたい人など、瑞江プラザでは、そんな皆さんの手助けになるように春休み期間中の集中ゼミを実施します。

集中ゼミは会員だけではなく、非会員の方のご参加も大歓迎です

ご興味があれば、以下にお問い合わせをください。

 

Z-NET SCHOOLは「完全担任制」「少人数クラス制」の塾です。

 

Z-NET SCHOOL瑞江プラザ

03-3676-0895

mizuepla@z-netschool.jp

塾長:川上