瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

夏休みの宿題は計画的に!!

小学生、中学生、高校生が1学期の終業式を迎え、夏休みに入りました。

瑞江プラザ周辺の小中学校は、今年度より夏休みの期間が延び、7/21(金)~8/31(木)が夏休みとなります。

 

プラザに通う生徒たちも夏休み期間に入り、お盆休みに行く場所の話や友達と遊びに行く話などを授業の合間にお話ししてくれます。

 

そんな夏休みですが、楽しいことばかりではありません。

学校が40日近くお休みになるということは、授業がなく、普段の学習・勉強の機会がなくなります。

 

そこで、出されるのが、「宿題」です。

他の長期休みと違い、夏休みは、期間が長い分、出される量も多くなります。

計画的に、余裕をもって、夏休みの宿題は進めるよう生徒達には伝えています。

 

塾での1学期の復習・2学期に向けた予習はもちろん、夏休み中の宿題はできるものは7月中に終わらせると余裕ができ、充実した夏休みが送れると思います。

ただ、なかなか進まない、進められない…というものも多くあると思います。

 

そんな夏休みの宿題で、もしお困りのことがあれば、以下にお問い合わせをください。

夏休みの宿題向け講座を開講し、夏休み中の宿題を計画的に余裕を持って終わらせられるよう、ご協力させていただきます。

 

瑞江プラザ

03-3676-0895

mizuepla@z-netschool.jp

担当:川上