瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

いよいよ受験本番

 

年が明けて、もう1月が終わろうとしています。

1月末が近付いているということは、いよいよ高校入試本番となります。

最後の追い込みで、中3の生徒たちは、プラザでも必死に勉強しています。

過去問はもちろん、どの教科も基本的な問題をしっかり理解し、本番に臨んでほしいものです。

 

さて、そんな受験直前ですが、大切なのは、勉強だけではありません。

受験前の最後の追い込みだからといって、徹夜で勉強したり、睡眠が疎かになったりすると、入試本番、眠い状態での試験となってしまいます。

勉強はもちろん大切ですが、基本的な生活習慣を試験前までに実践するようにしましょう。

そうすると、自然と、試験本番でも本来の実力が発揮できます。

 

また、日ごろから挨拶をすることも大切です。

入試は、普段とは違う場所で試験を受けます。

教科の試験を受けに行くだけだとしても、試験会場では挨拶をするようにしましょう。

そうすると、自分の気も引き締まり、試験に臨むことができます。

 

そして、入試本番を迎え、合格発表となりますが、「生活習慣」「挨拶の2つは、今後も必要になってくるものです。

試験が終わっても、意識して、行なうようにしていきましょう。

 

プラザの受験生はもちろん、入試を受ける受験生全員が良い結果になることを望んでいます。

 

 

Z-NET SCHOOL瑞江プラザ

03-3676-0895

mizuepla@z-netschool.jp

塾長:川上