瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

4月

4月というと、出会いもあれば別れもある、そんな季節です。

 

長く通塾していた生徒さんが高校受験を終え、お母様と挨拶に来る。

毎年のことではありますが、少し寂しいものです。

 

生徒たちの中には、今まで通っていた学校を卒業し、新しい学校に入学する生徒もいます。

今までの同級生とは別の進路に進み、新しい学校で新しい同級生と出会う。

 

楽しみなこともありつつ、寂しさもある。

そんな気持ちを持ちながら過ごす一ヶ月だと思います。

 

プラザに通う新高1のEさんは、高校の入学式の翌日に自身が通学していた小学校の廃校式典に参加したようです。

 

まさに「出会いもあれば別れもある」です。

 

ただ、別れは決して悪いことばかりではありません。

 

廃校となる小学校の式典当日、私も少し様子を見に伺いましたが、式典にいらしていた人たちのほとんどが笑顔で…。

久しぶりの再会を喜ぶ人や小学校の壁に最後の思い出として何かを書く人、校庭を走り回る人…。

廃校となる小学校の景色とは思えないほど、参加している人たちの気持ちが伝わって来ました。

 

Eさんもきっと式典で楽しい思い出を作ったことでしょう。

 

そういう思い出は、人を成長させます。

 

新しい環境で不安なことばかりだと思いますが、その思い出を心に刻み、新生活、頑張ってください。

 

プラザの方でも別れはありましたが、出会いも楽しみにしています。

 

新年度の勉強始めを一緒にスタートさせませんか?

ご興味があれば、下記にお問い合わせください。

 

瑞江プラザ

03-3676-0895

mizuepla@z-netschool.jp

担当:川上