瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

新年度まで残り1ヶ月

2020年も早いもので、2ヶ月が終わりますね。

新年度まで、残り1ヶ月となり、プラザの方も新年度に向けて準備が着々と進んでいます。

瑞江プラザに通っている生徒たちも、新しい学年を迎えるに当たって、勉強はもちろん、クラス替えや進級でソワソワしているのが、伝わってきます。

 

6年生の生徒が、塾に来たときに、中学生の制服の試着や入学手続きの書類などのことを話してくれました。

やることが多くて、忙しいと言っていましたが、部活や中学校でのイベントがとても楽しみだと言っていました。

その反面、中学校の勉強に自分がついていけるかどうか、不安だとも話していました。

中学生になると、部活や学校行事といった楽しい事も多くなりますが、勉強する内容も多くなります。

 

瑞江プラザに通っているその生徒にも話しましたが、早め早めに中学生の内容の学習をし、新年度を不安なく迎えられるといいと思います。

学習に限らず、色々な事が新しくなる新年度を迎える前に、私も残り1ヶ月で、しっかり準備を行います。

そして、良い形で、新年度を迎えられるよう瑞江プラザの生徒たちと共に、頑張っていきます。