瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

テストも終わり…

瑞江プラザの近隣の中学校では、期末テストが6月の第二週~第三週の初めにかけて、行われました。

 

中1の生徒の大半は、中学生になって初の本格的な試験に少し、疲れた表情を浮かべていました。

中2、中3の生徒は、難しい計算問題に悪戦苦闘しつつも、問題に一生懸命、取り組んでいました。

 

中学生のお兄さんお姉さんの勉強する姿勢を見て、小学生の子たちも普段より、まじめに勉強に取り組んでいたような気がします。

 

テストも終わり、夏休みまであと一ヶ月ほどです。

せっかくの夏休みですから、その時にしかできない楽しい思い出を残すのも、大切ですが、勉強もしっかり取り組んでいかなければ、なりません。

 

瑞江プラザでは、夏休み中のゼミを今年も開催します。

 

アメリカの教育者ジェフリー・カナダが、「夏休み、子供の学力は低下するという研究結果がある。授業でいうと、一ヶ月、特に算数・数学は、2.6ヶ月分、学力が低下する」とスピーチで、発表しています。

 

つまり、夏休みは、学力低下を防ぐためにも、しっかりバランスよく勉強もすることが大切です。なので、もしご興味があれば、夏のゼミに参加し、夏休み中の学力を向上させていくのは、いかがでしょうか。

 

瑞江プラザで、お待ちしております。