瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

運動会のその後は…

瑞江プラザの近隣の小中学校では、今週、来週と運動会が行われます。プラザに通う生徒たちも、運動会の練習後なのか、体操着にジャージのまま、プラザに来る子もいます。

 

小学生の生徒たちは、授業が終わった後に、運動会で、披露するダンスを見せてくれました。

 

中学生の生徒たちは、学年ごとにそれぞれの想いがあるようで…。

中1の生徒は、中学生になって初めての運動会で、楽しみでもあり、緊張もすると、言っていました。

中2の生徒は、後輩が出来て、初めての運動会ということで、中1の後輩に運動会の係のお仕事を教えるのが大変だと言っていました。

中3の生徒は、中学生最後の運動会だから、優勝してやるぞ…という想いよりも、段取りや練習も3回目だから、飽きたと言っていました。

 

各学年で、それぞれの想いがあると思いますが、中学生のときの運動会は、人生でたった3回しか経験できないことです。悔いの無いように、頑張りましょう。

 

また、運動会が終われば、中学生は、すぐに期末試験が始まります。

運動会同様、この試験もそれぞれの想いがあると思いますが、こちらも悔いの無いように頑張りましょう。