瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

瑞江周辺の中学校 定期試験・定期テスト対策で内申点をアップ!

瑞江周辺の中学校 定期試験・定期テスト対策で内申点をアップしませんか?

個別指導 学習 塾 瑞江プラザでは、
以下の中学校の定期試験・定期テスト対策を行っています。
★春江中学校 定期試験・定期テスト対策
★瑞江中学校 定期試験・定期テスト対策
★瑞江第二中学校 定期試験・定期テスト対策
★瑞江第三中学校 定期試験・定期テスト対策
★篠崎中学校 定期試験・定期テスト対策
★篠崎...続きを読む

通信教育の教材溜まっていませんか?やらされ学習になっていませんか?

自宅での通信教育による学習のポイントは3つあります。
1つ目は、通信教育の計画立案。
どのようなスケジュールでどのような順番で学習していくかを
各自の他のスケジュールや学習ペースを考えて計画を立てることです。
2つ目は、通信教育の確実な計画実行。と計画修正。
立案したスケジュールに基づいて、着実に学習すること。
また、スケジュールの修正が必要になった時に、《すぐに》修正した計画を立案す...続きを読む

将来の夢と学習意欲(やる気)

今日は、将来の夢と学習意欲(やる気)についてです。

こんにちは。桐野です。
5月になり、新生活にも慣れてきたころでしょうか。
ところで瑞江プラザでは毎年オリエンテーションの際にアンケートをお願いしています。
新年度の部活や目標、将来の夢などを書いてもらい心機一転しようというものです。

また、目標や夢を書くことは、学習意欲(やる気)を高めるためにとても大切です。

今回は集まっ...続きを読む

中学準備 英語の学習

今日は、中学準備 英語の学習についてです。

こんにちは。桐野です。
この1ヶ月は年度を跨ぎ環境が変わった時期でした。
春ゼミでは早速新学年の勉強を始めました。

新しい単元に戸惑いつつも新鮮な内容を楽しんでいるようにも見えました。
中でも一番楽しんでいる(?)子が多いと思えたのが、やはり新中1の英語です。

春ゼミでの英語学習はアルファベットの読み書きから始まります。
大文字...続きを読む

学習意欲の高め方

今日は、学習意欲の高め方についてです。

こんにちは。瑞江プラザ担当の桐野です。
どうぞよろしくお願いします。
今月より瑞江プラザでブログを開始することになりました。
プラザでの生徒の様子や出来事を筆頭にプラザの空気を伝えられたらと思います。

ところで先週の土曜日、第1回オリエンテーションを行いました。
オリエンテーションでは年度が変わるこの時期に心機一転し目標を決めたりします。...続きを読む