瑞江プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

今年ももう…

11月も終盤となり、今年もあと一ヶ月とちょっととなりました。

塾の生徒たちも、どことなくソワソワしている気がします。

小学生の男の子は、国語の単元の一つである作文の授業の際に、クリスマスプレゼントに欲しいものを書いていました。

文章として、いくつか直さないといけない部分がありましたが、しっかりそのプレゼントが欲しいとの気持ちが表れていて、とても良い作文でした。

また、別の日、中学生の男の子が、学校からの課題で、漢字の宿題を仕上げている時に、私が「今年の漢字は何かな~」と言うと、今年は、「令」だと答えてくれました。

他の生徒にも聞いてみたところ、「令」という漢字を出す生徒が多く、12月中旬に発表される今年の漢字が楽しみになりました。

クリスマスに今年の漢字、流行語大賞、2019年、令和元年の年末もいよいよ見えてきそうです。

2019年度のラストスパートは、もう少し先ですが、次学年に向けての準備は、もう既に始まっています。

新しいスタートに向けて、今の時期をしっかり気合いを入れて、頑張って行きましょう!!