川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

2023.4.8 川崎プラザだより~新学期がスタートしました。

新学期がスタートして初の週末です。

川崎プラザでは、新しい学年の学習準備として「オリエンテーション」を4月3日(月)に行いましたが、昨年度のよかったこと、うまくいかなかったことを十分反省した上で今年の目標をしっかり決めて実践して欲しいと思っています。

また今年は、数年前に方針として出した『文章は最後まできちんと読む。相手の話を最後までしっかり聞く。』を再度徹底させたいと考えています。このことにこだわる理由として、人として必要不可欠である【コミュニケーション力】が極端に不足している事例を何度も目撃していること、特に自分の言いたいことを相手にうまく伝えられないことが極めて多いと感じたからです。もちろん【文章を読む力・文章を理解する力】もしっかり身につけさせたいのは当然ですが・・・。

これらは単に学習のためだけではなく生きていく力の源となるので、生徒たち全員にしっかり実践させていくつもりです。

皆様方の中で学習上困ったことがあれば、Z-NET SCHOOLで解決してみませんか。まずはお近くのプラザ(教室)にお気軽にお訪ね下さい。心よりお待ちしております。