目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より 冬休みに向けて早い計画

インフルエンザの予防接種を受けてきました!と、数人の生徒さん。これから冬に向けての準備、体調管理が促されます。

次の生き物と関わる人間の死亡率で、一番高いのは何でしょう・・・!? 1.ライオン 2.サメ 3.蚊、勉強開始前のウオーミングアップというところでしょうか・・・。今日もまた、生物大好き男子生徒さんより、そんな質問が飛んできます。 ある生徒さんは、百獣の王ライオンでしょう!恐いイメージありますね。別の生徒さんからは、えー!やっぱり”ジョーズ”サメでしょう!と。正解は、「蚊」、蚊だよ!と。世界中どこをとっても人と接する量が比べものにならないほどに多いことをとくとくと話してくれます。

皆さん自分の得意とするものがあり、自分をアピールするのがとても上手です。 さあ始めましょう!今日の勉強を・・・。やることはいっぱいありますよ・・・と。

そして、そろそろ12月・1月と冬休みを挟むシーズンに向けての準備・計画の時期になりました。冬ゼミや実力テストや漢字検定などと、やることを増やすのは、何だか面倒くさいような時もありますが、勉強は沢山すればするほど、出来るようになりますね。計画性を持ってやらないと、時間は無駄に過ぎてしまいます。ストレスを与えない程度の、通常量に加えることは大事なことだと思います。テストや検定なども目的意識をもって勉強すると、その結果も待ち遠しく、新しい意欲をもたらしてくれますね。

 

 

目黒本町プラザ