目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より  雨にも負けず・・・

先週末の快晴に引き続き、天気予報では今週も雨マークは、ほぼなさそう・・・、そんなタイミングに、先週の月曜日にさかのぼると、目黒区の小学校の生徒さん、「今日、運動会がありました。」「え!?雨の中・・・?」「12時半には終りましたよ。」「その後、雨でびしょぬれになりました!」と、元気よく、雨ニモマケズ、塾に来てくれるのは、欠席者がなかったのは、本当に嬉しく、たのもしく思いました。そして、翌日に来られた同じ生徒さんからは、「今日、ちょっと疲れているので、ゆっくりやりたいです!」と。「え!、運動会は昨日じゃなかった?」と、そんな笑いを込めたやり取りを交わしながら、その日、その日の調子をみながら、真面目に1つ1つ前へ前へと、こなしてくれています。

小学生さんが、頑張ってくれている中、中学生さんは、さすがに表情が常にテスト、テスト、テストと表面的に笑っていても、同時にあれもこれもと考えてはこなしていかないといけないことが多いですから大変ですが、将来を見据えて、遊んでいる暇はないですから、皆、真剣です。気温の日較差も大きくなり、健康管理にも留意しないといけないです。風ニモマケズ、風邪を引かないように、毎日同じ気持ちで、頑張っていきたいものです。

 

 

目黒本町プラザ