目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より  学校行事の数々、そしてお勉強も頑張れます。

新型コロナの状況も随分と落ち着き、ゴールデンウイークも活気を取り戻し、マスクの着用も各自の判断となり、あらゆる分野で活動しやすい生活が戻ってきました。

小学生さん、中学生さんは、学校行事の数々で、生徒さんの笑顔も話題も倍増というところです。今週末に行なわれるという運動会の練習、「ソーラン節を踊るよ」「3年間白組が連勝だよ」と小学生さんは仲良しお友達の間でそんな話し声が聞こえてきます。中学生さんに至っては、自ら応援団をやりたいと言いましたという女子生徒さん、男子生徒さんに制服をお借りしての練習にも気合が入っているということで、普段の教室での真面目に勉強する姿からだけでは分からなかった、生徒さんのあじのある一面を感じることが出来、とても嬉しく思いました。修学旅行に自然体験宿泊にと、「ぼくの塾の日に当たるので、ママに振替の連絡をしてほしいです。」と生き生きとした声で会話が弾みます。

そんな学校行事の数々、楽しくも疲れも伴いますが、うきうきしている時は、机に向かう集中力もよく、忙しさの中で、今日すべき勉強のはかどりもとても充実しているように思えます。沢山のことをこなしていかないといけませんが、頑張ってまいりましょう。

 

*******************

Z-NET SCHOOL 目黒本町プラザ

meguhon@z-netschool.jp

03-5722-4896

*******************