目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より もうすぐ春休み

寒暖差が著しく、なかなか冬のコートも手放せない昨今ですが、カレンダーは、時間と共に前へ前へと皆に平等に進んでいます。

もうすぐ春休み、中学受験で集中して頑張った生徒さんは、穏やかな春を待ちわびながら、進学校の課題に取り組んだり、中学生の前倒しで少し先の勉強をしながら、新しく出遭う先生を想像したり、新しいお友達は出来るだろうかと少し不安にもなりつつ、それでも落ち着いて全てに取り組んでおられる様子が伺えます。

新小6生徒さんは、中学受験を決めている生徒さんは、今度は、自分の番であることを認識しつつ、Z-NET SCHOOLグループ内の生徒さんが参加される、受験生対象の「会場講習会」に参加したり、春休みであっても、お休みにこそと、身に付いた良い習慣で、こつこつとお勉強を積んでいくその姿勢がいいですね。

新中3生徒さんは、既に顔つきも変わり、良い緊張感をもちながら、自分の志望校に向けて、頑張っています。

受験に当たらない学年の生徒さんも、毎日のこつこつがいつか実を結んでくれますようにと、日々頑張っています。春休みも学校がお休みだからこそ、その時間を有効に使わないといけないというところだと思います。

苦手な単元を克服したり、英語を少し意識してお勉強したり、得意な科目を更に充実させたりと、春ゼミに参加してお休みを充実させるというのも良い案だと思います。まだお申込は可能です。是非、教室の方にお問い合わせくださいます様、お願い致します。

 

Z-NET SCHOOL

目黒本町プラザ

meguhon@z-netschool.jp