目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

100マス計算

天気の落ち着かない日が続きますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 Z-NET SCHOOL目黒本町プラザでは
5月から「100マス計算」を実施しています。

みんなで一斉に、「よーいスタート!」
タイムを計ります。
「満点賞」と「スピード賞」の2つを狙って、
みんな真剣勝負です。
テスト中は、鉛筆の音しか聞こえません。

○満点賞を狙って、1つ1つ確認しながら解く子。...続きを読む

英単語600語暗記に挑戦!

寒さが厳しくなってまいりました。
センター試験の日=雪というジンクスがありますが、今年も見事に降りましたね。
さて、今回は英語検定に向けて頑張っている、Rくんをご紹介します。
Rくんは中学一年生。
中学校に入ってから上手に勉強時間が取れず、英語に苦戦していました。
そんな彼が、英検5級を受検することに!
さっそく、Rくんには単語帳を用意してもらいました。
1ヶ月で600語(中1で習う...続きを読む

学習計画と実行と...

冬も近づき、めっきり寒くなってまいりました。
プラザの空気もひんやりしていますが、子どもたちが集まると、熱気ですぐに温まるのが不思議です。
今月は中学3年生のKくんをご紹介します。
Kくんは夏休みから、目黒本町プラザの一員になりました。
当初は「家で何を勉強したらいいのか分からない」と悩んでいたKくん。
「でも暇でしょ?部活も終わって。」
「暇っすね。でも、何やったらいいのか........続きを読む

大きな数マスター!?

夏も終わりが近づき、そろそろ新学期が始まりますね。
長かった夏休みも、残すところあと数日、Z-NET SCHOOLの夏期集中ゼミも、今週いっぱいで終了です。

集中ゼミにはたくさんの生徒さんが参加してくれましたが、今日はその中の一人、Mちゃんをご紹介します。
Mちゃんは小学4年生。
元気いっぱいの女の子です。
普段、算数も国語も難なくクリアするMちゃんですが、実は「大きな数」だけは大の...続きを読む

京都と英語から見て取れる成長

最近、日に日に暑くなってきていますね。
教室に来る子ども達の服装も半袖になり、夏の訪れを感じます。
先日、京都へ修学旅行へ行っていたSくんが、なんとプラザにお土産を買ってきてくれました。
京都でもプラザのことを思い出してくれたんだなあと思うと、
嬉しいものですね^^*

そんなSくんが、英語を勉強していた時のことです。
学校より少し予習が進んでいる中学3年生のSくん。
テキストの...続きを読む