目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より 定期考査、1ヶ月後も計画性をもって

涼しくなってきました。食欲の秋、運動会の秋というのは昔の季節を表す表現でしょうか・・・。今年のようにコロナ関連の現実とニュースにまみれる毎日を送っていると、気持ちの上で季節感がないというか、もう10月も半ばと驚いてしまいます。

先週、定期考査が終わった品川区の中学生さんは、一息ついてのんきな気分かなと思いきや、期末は1ヶ月後といわれました。と引き締まった表情で、先ずは、明日の英語の小テストに集中します。テストの大・小に拘らず、どれも本番だと思って頑張ってよ!と。目黒区も11月同時期に行なわれることでしょう。1つ終ったらまた次と、テスト、テスト三昧ですが、この際テスト好きになって、所謂できる生徒さん、高得点を取る生徒さんは、それを維持するのも一仕事、もう少し頑張って前の汚名挽回したい生徒さんは、目標設定して兎に角、前より今回、遠慮せずに一機に高得点へと。思っていないことはしないでしょう、計画していないことは上手く進まないでしょう、まだ1ヶ月あると思えば、慌てず、計画性をもって、丁寧にこなしていきましょう。

 

 

目黒本町プラザ