目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より プラスして勉強

冬型の寒さ到来、冷え込みも感じる今日この頃です。TVのスイッチを入れれば、新型コロナ感染者数の増加を示す数値や専門家の方々のお話など、耳を傾けるべくニュースに張り付いて観てしまいます。これまでに学んだことを忘れずに、習慣づいたマスクの着用や手洗い、消毒等、そして、加湿器も設置されました。出きることをやりながら気を付けて過ごす毎日です。

先日、小学生さんからは、社会科見学で浅草に行きました。船にも乗りました。と、学校のお友達皆で学校を離れて訪問したことが本当に楽しかったことが、表情から声から伝わります。今日もまた、明日、上野に行きます。そこで見学したいものによって3つに分かれるんです・・・と。だから、明日は、塾に少し遅れてくるかもしれません。と、前以て遅刻する要素がある場合には、伝えてくれる。何より、兎に角、明日を楽しみにしていることが、表情から、その口調から伝わります。

学校のお友達との集団行動から楽しく多くのことを学んでいくのは素晴らしいですね。そして、勉強の方は、ある意味、結局個人個人なので、仲良しなんだけれど、自分として、1人で頑張らないといけないので、楽しいことばかりではないけれど、好きなことだけでなく、苦手なことも、コツコツやるしかないということでしょうか。もう少しで12月、時間の経つのは早いです。短めであってもお休みを意識し、休むこと、楽しむこと、そして勉強はいつもにプラスして、良い新年を迎えるために充実させていきたいですね。

 

目黒本町プラザ