目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より 夏休み!夏ゼミに漢検に実力テストに・・・

塾生さんに生物が大好きという小学生さんがいらっしゃいます。「あ!ちゃっと皆静かにして・・・」と、そこから聞こえてきたのは、セミの鳴き声でした。「それじゃあ、もう梅雨明けってことだね!」と言うと、「そうです!」と、そんな会話をしたのは、調度1週間前のことでした。何だか曇り空のはっきりしないお天気続きで、東京はまだ梅雨明け宣言はされていないですが、真夏を思わせる蒸し暑い毎日が既にきています。

新型コロナによる長引いた学校の休校で、もうお休みはいらない!結構です!と思っている生徒さんは何人くらいいらっしゃるでしょうか?学校にもよるでしょうが、いつもより短めとはいえ、夏休みはそこまで来ています。どんな名称のお休みでも長期のお休みには、日々の規則性を損なわないように、バランスの取れた毎日を送っていくことが大事であるのは、言うまでもないところですが、早起きできない!暑い!お友達と遊びたい!言い始めるとバランスが崩れるのは簡単です。

お休みだからこそ出来ることをスケジュールに、プログラムに盛り込んで頑張って参りましょう。夏ゼミの準備も整い、より一層の勉学に励んでいきましょう。8月には漢字検定も実施されます。受検することで、意識して目標を定めて勉強する、とてもよい刺激となりますね。8月末からは、実力テストも実施されます。こちらも同様ですね。目的意識を持って忙しい夏休みにして充実させていきましょう。

 

 

目黒本町プラザ