目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より  プラス夏ゼミでこの夏を充実させましょう。

長引いた学校の休校で、一緒に季節感もなくなってしまいました。逆を言えば、お天気に左右されること無く、前へ前へと進むしかない、そんな昨今ではありますが、生徒さん皆さん頑張っていらっしゃいます。

振替の数如何に拘らず、更にプラスして夏ゼミでと、苦手意識の教科を強化したり、小学生さんも英語の勉強は今や当たり前のことになってきています。聞いたり、話したりと慣れ親しんで好きだという英語も、書くということになると、以外にできないものです。短くなったとはいえ、夏休みはあります。8月を充実して過ごすためにも予定を組むのにまだまだ時間はありますね。いつもの勉強に足しで考えていきたいですね。

そして、学校が再開したものの、休み癖がついて困っている生徒さんもまだまだいらっしゃるかもしれませんね。海外旅行の時差を戻すのには、何日必要でしょうか。3日?1週間?人によって違うと思いますが、今回の長期休校から普通に戻すにはどのくらい日数が必要でしょうか。この夏休みの勉強の仕方が大事となりますね。

 

 

目黒本町プラザ