目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より ポジテイブ思考でやる気倍増!

本来ならば4月に実施されるはずだった実力テスト、新型コロナウイールスの影響で、2ヶ月ちょい遅れてしまいました。皆、頑張っています。必死です。志望校を定めるべく、気合が違っています。テストの直後にもう一度やってみたい、直ぐに答えを調べたいと、その姿勢が大きく変わってきてたくましいばかりです。

そして、重要なことに刺激を受けると、今度は漢検も受けたい!、英語ももう一度、中1から丁寧にがっつり勉強したいです!と、意欲満々、気持ちがプラスの方向に動く時は、あれもこれも、普段想像していないほどに出来てしまうものですよね。その反対もある訳ですから、折角、良い頭を持っていても、マイナスの方向に動いてしまうと、普段ならもっと出来るんだけど、今日は・・・なんてことになるともったいないですよね。

気持ちの持ちようだけが、すべての鍵を握ってはくれませんが、明るく、ポジテイブにある実力以上にも発揮できるように沢山のことに意欲的に動いていきたいですね。結果を恐れず、あれこれチャレンジしていきましょう。

 

目黒本町プラザ