目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より  日々の勉強は「塵も積もれば山となる」ですよね。

もう一息!もう一息!!と、皆で頑張っている毎日です。一度、今の状況から今の気持ちから解放される日は、そこまで来ているように思えるのですが、どうでしょうか・・・?そしてこれをいったい誰に尋ねればよいものでしょうか・・・?

そして、コロナに関する多くの知識を得て、学んでいる昨今です。よくTVから聞こえてくる「正しく恐れて・・・」というフレーズが脳裏に張り付いています。そして、レベルが大きく違うのでしょうが、誰しも様々な経験を経て今日を生きています。色々なことと共存を強いられることも多くあると思います。よりよい方向に前進しつつ、絶滅していないものとの共存で、常に意識して生きていく、そのよりよい方法で頑張っていきたいものです。

こんな未曾有の状況においては、様々な番くるわせが起きたりしますが、状況に沢山振り回されること無く、平常な毎日が早く戻ってきますようにと願うばかりです。番くるわせ、その1つに、学業も大きく影響がありますね。ですから、とにかく、平静でいれない状況であっても、いつもより学ぶ量が少なかったとしても、日々、毎日の積み重ねは、塵も積もれば山となる訳ですから、人と比べることなく、自分にとって、出来るところを、毎日、毎日することの大切さが試される時でもあるかもしれませんね。

 

 

目黒本町プラザ