目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より  長引くお休みに慣れない様にしましょう

ここずっと新型コロナに振り回されて月日が経っています。人間として、生きる上でのバランス、つまり、仕事だったり、学校だったり家事だったり、勉強だったり、一日の構成の中で大部分を占めるメインとなること、そして息抜があったり、娯楽があったり、少し無理をしたり、少し怠けたり、心身のバランスのとれた疲れからよい睡眠を得たりと、そんな様々な均整の取れたプロポーションの前に、コロナ1色の昨今ですが、これでもか、これでもかと、私たちも対応すべく強くなっていかないと仕方ないですよね。

様々に新しいニュースが飛び交う中、紫外線や気温の上昇や湿度などと、これからの季節が収束を手助けするような気持ちでポジテイブに前向きにいきたいものです。こんな時だからこそ、皆が同じ方向に向かって頑張る、マスクをして声にこそ発しなくても、理解し合える気持ちや感謝などもありますね。引き続き、出来る注意すべき注意に気をつけて、一緒に頑張っていきましょう。

塾においては、在宅学習が続いていますが、特に新小1さんにとっては学校がお休みでも小学生ですし、中1さんにとっても同様に中学生になった訳ですから、意識して勉強に取り組むことが大事だと思います。この長引くお休みのせいで、勉強が嫌いにならないように、学校のお休みに慣れてしまわないように気をつけて規則正しい生活を心がけていきたいものです。

 

 

目黒本町プラザより