目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より 早寝早起き・生活の規則性

新型コロナ、目に見えない敵との闘いはもう暫く続きますが、根気強く、気を緩ませずに、出来る注意を払って頑張っていくしかないですが、「緊急事態宣言」発令、塾も休校、生徒さんには在宅学習を有意義に取り組んで頂くことになりますが、勉強の方も気を抜かずに頑張って欲しいものです。

学校の休校延期前に、既に長くも楽しい休暇ではないので、生徒さん達のお顔付きから、気になることがありました。何となくはれぼったい感じの顔と目、ご本人に尋ねると、やはり、塾に来る前に、寝ていました!と答えが返ってきました。通常、すごく真面目なご家庭でも、今日の塾のこと、すっかり忘れていました。などと、通常の学校を中心に回っている時間帯がどうしてもずれたりしますよね。早ね早起き・日々の生活習慣・規則性を維持していかないと、更にお休みが延びた訳ですから、健康面に気をつけて、1日1日無駄の無い時間を過ごしていかないといけないのではないでしょうか。

こんな事態の時に、やる人はやる、やらない人はやらないと、勉強に対する規則性も緩んでしまうと、いつかはくる、1日も早く終息宣言を待ち望むところではありますが、いつかは通常が戻って来た時に、大きな差が出てくるのではないでしょうか。頑張っている生徒さんは、学年が上がり気合が2倍3倍になっているのを感じさせていました。

誰もにストレスがたまり易い昨今ではありますが、心の健康と、体の健康と、バランスを取りながら、励んでいきましょう。そのエネルギーを得る為にも、正しい睡眠を取ることが非常に大事ではと思われますね。

 

目黒本町プラザ