目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より  春休み

気候的には随分と春めいてきました。新型コロナ関連の学校の一斉休校に伴い、待ちに待った春休み、新学年の準備にそわそわという一般的なこの時期の季節感とは、大きく異なるということになります。生きている間には、様々なことが起こり得ますので、理解して、真面目にその局面に対応すべく、優先順位や実際の行動やらと、勉強しつつ前向きに進んで行かないといけないことが本当に多いですね。

生徒さんにおいては、在宅時間が多いですが、学校があってもなくても通常通りの早寝・早起きに始まる、規則正しい生活が維持出来ていますようにと願います。在宅学習も上手く進んでいるでしょうか。お休みが長い、ラッキー!ということではないので、気を緩めずに自分のやるべきことをこなしていかないと、後悔先に立たず、後で何かのせいにしたり、出来ない理由を一生懸命見つけても仕方ないということになってしまいます。

こんな状況にこそ、自分なりに総復習をしたり、苦手意識のあるところをのんびりとやってみたり、余裕があったり、良い意味での攻撃性を持ちえているならば、どんどん次学年の勉強に取り組んだりと、頑張る時間が与えられています。お休みならではの+春ゼミも、自分の勉強テーマに良い刺激を与えてくれることでしょう。情況を把握しつつ、頑張ってやっていきましょう。

 

 

目黒本町プラザ