目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より   さあ!エンジン掛け直しましょう

既に夏を思わせる汗ばむ日もあります。半袖姿を多く見掛ける季節となりました。「宣言解除」に伴い、これから小中学校も6月に入ると、分散登校、分散授業、徐々に通常を取り戻すべく学校の再開が始まります。皆が喜んでいるでしょうか・・・?元のあるべき姿に戻ろうとしているのに、待ちくたびれている間に、規則性が損なわれ、不安定な気持ちの浮き沈み、誰しも苦しいよりは楽な方が・・・と、いっそこのまま学校がずっとお休みだったらいいのにと思っている生徒さんも少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。新型コロナウイールス感染拡大防止のために学んだ外出を控えること、様々な自粛が、ともすると、引きこもり、大半の時間をお家で過ごすことに慣れてしまい、寧ろ、その方が居易いとならないように、エンジンを掛け直さないといけない時期が、漸くやってきました。勿論、この未曾有の状況から学んだ様々なこと、その全てをまだまだ引き続き実践していかなければいけないというのは、いうまでも無いことで、全てが終った安堵感を得るには少し早いということでしょう。

さあ心の準備をしましょう!気持ちのエンジンを掛け直しましょう!寧ろ、このお休みを利用してどんどん前に進んで勉強をしてきた人、お休みに甘んじて少しさぼってしまった人も足踏みしている人も、時間は前に向かって刻まれています。また頑張って前進いたしましょう。

 

 

目黒本町プラザ