目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より 2020年スタート

雪まじりの雨が降っています。本格的な寒さがやってきました。冬休み開けに1週間ぶりに生徒さん達と会った時には、お正月気分で、お年玉の話が賑やかに飛び交いました。お年玉で購入したという新しいリュックなど新年のスタートを意識してリフレッシュ感が皆さんより漂います。

まだ2週間しか経っていない・・・と感じるか、もう2週間経ったね・・・と感じるか、各々感じ方は違うところでしょうが、話のテーマが変わってきました。もうお勉強モードです。実力テストや、1ヵ月後の定期試験やらと、前よりもよい結果を出したい!これまで答え合わせなどの再チェック、間違い直しがあまかったと気づいている生徒さんは、その分、塾+家庭学習がどれだけ大切かを痛切に感じているようです。早めの準備、沢山ページをこなすだけでは、やった気分になっただけでは、次回へ繋がりませんね。だから1つ1つ丁寧に確実に、少しスピードアップも図りつつ、いいですよ、しまった顔つきで、皆さんやらないといけないことに向かって自立心が育っているのが顕著に分かります。年頭の頑張りを持続して更に更にと突き進んで行く良い年にしていきたいですね。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

目黒本町プラザ