目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より 今年度の学期末に向かって

世界的なニュースに発展せざるを得ない新型コロナウイールス、街行く人々のマスク姿を多くしてしまう昨今ですが、各々が気をつけることの出来る範囲でうがいや手洗いやと、誰もがいつもに増して衛生面を意識して毎日を過ごされていると思います。

さて、既に2月、時間の経つのが本当に早いです。塾においては、冬休み、お正月を通して、お勉強のリズムを壊してしまったなんていう生徒さんは一人も見つかりません。寧ろ、各々の学習意欲が高まり、表情が変わってきました。いい意味で険しくなってきました。嬉しいばかりです。

まだ2月・3月とありますが、今年度の締めくくりの時期、特に、年長さんはランドセルをしょって新しい小学生の始まりを少しどきどき・わくわく気持ちがそわそわされ始めるでしょう。小学6年生さんは、中学生さんへと変身、制服姿やクラブ活動など頭に浮かべながら、一時的に不安な時期かもしれませんね。中学3年生さんは、私立受験、都立受験と、既に落ち着いている生徒さん、準備は出来ています、これからもう一分張り気を抜かずに頑張る生徒さんたち、高校生へと飛び立っていかなければなりません。皆が頑張っています。

そんな中、教室では、1月2月「やる気アップ講座」を通して、新しい生徒さん、新しいお母様お父様方との出会いで、大変盛り上がっています。どうぞ宜しくお願い申しあげます。

 

 

目黒本町プラザ