目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より  個人個人のやるべきことで忙しい!

さすがに1月は寒いです。日中の快晴、気温の高い日もありますが、換気のためにドアをしょっちゅう開けて、1枚多めに上着を着たりと、そんな工夫をしながら、生徒さん皆さんと確認し合いながら、気を緩めず新型コロナ対応への学んだ大事な習慣を怠らず、毎日前進です。

お勉強の方は、ここでもう一度、地についてしっかりと、振り回される環境の中ではありますが、見失わないようにしないといけないです。1月は忙しい月でもあります。実力テストを通して、あっ悔しい!、学校の定期考査で決められた試験範囲を勉強した時は出来ている積りだったのに、より難しいことに気づく生徒さんがいらっしゃいます。1/30実施の漢字検定を前に漢字の比重を多くして合格という目標に向かって頑張っている生徒さんもいらっしゃいます。個人個人、やるべきことが違がっても頑張る気持ちは一緒です。

そして、タブレット、パソコンを使っての速読の勉強に没頭する生徒さんもいらっしゃいます。少しゲーム感覚で楽しむところや、しっかりトレーニングして読む力がスピードアップしたりと、早いだけではなく確実に読めるといいよね・・・と、バランスを取りながら、細く長く、年月をかけて向き合う必要があるかもしれません。私立に通う小学生さんは、学校から求められる読書量も多いです。そんな理由から、沢山のお母様がご興味をもたれ、体験レッスンも賑わっています。

 

 

 

目黒本町プラザ