目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より  Merry Christmas!

今日24日はクリスマスイブ、そして明日25日はクリスマス、年末の慌しい時間の経ち方の中で世界中の人々が神聖な気持ちでお祝いする大イベント、ご家族で、あるいは何かの仲間・友人と、プライベイトな大事な日に当てたりと、過ごし方は様々だと思います。 今年はコロナ禍においては、いつも通りにはいかない、思いっきり楽しんだりという訳にはいかないですが、一瞬、無になって、穏やかな新年を迎えるべく願い祈りたいですね。

さて視点を教室に移すと、小学生さんは、既に学校が冬休みに入っている生徒さんもいらっしゃれば、あと何日で冬休み・・・と待ちわびながら、皆さんサンタクロースの言葉を口々にプレゼントを待ちわびていらっしゃるのがよく伝わります。中学生さんは、勉強モードで表情もけわしいです。皆さん、自立学習の習慣が身についていらっしゃるので、今やるべきことは何か、優先順位や時間の使い方が上手です。テスト、試験、その繰り返しの中で上手に学んでいらっしゃいます。

目黒区の小学生さんの中に、今年の大晦日には、21:30くらいから0:00くらいまで、新年を皆で迎えるために学校でのオンラインでの集まりがあるんだよ・・・と、楽しみにしている男子生徒さんからのお話を聞きました。本当に素敵なことだなと思いました。

そしてそんな中、皆、いつものお勉強に冬ゼミにと、多目のお勉強に頑張っています。

 

 

目黒本町プラザ