目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より 冬期集中ゼミ

今年は年号が変わり、令和という新しい時代が幕を開けました。ロイヤルファミリーを持つ国は世界を見渡すと26国でしょうか。独特なあじを持つ日本、自国を意識しつつ新たな目で見つめ直す機会ともなりました。

そんな令和もあと1ヶ月、早くも令和2年へ向かいます。日々のカレンダーは、また新年を迎えます。そして、カレンダーが変わっても時間はずっと繋がっていますから、いつも何かと向き合っていきますね。

小中学生の皆さんにとっては、お勉強が基軸となりますから、途切れず毎日、何某か、より深い興味を持って望んだり、苦手科目もより親しむ努力をして好きになって欲しいですね。

元旦を迎えるカウントダウンには、まだもう暫く時間があります。1年の計は元旦にあり・・・とか、始めよければ終りよしとか言い出す前に、この冬休みを挟んだ前後のお勉強の計画をしっかり立てることが大事と言えるのではないでしょうか。その日、その日することに漠然と向かい合うのは誰しも大変です。クリスマスや家族旅行など楽しい計画を笑顔で考えるのと同時進行で、いつもの勉強にプラスして、冬ゼミで復習したり、一歩レベルを上げてトライしたり、苦手意識克服のためガッツで頑張る等、楽しい行事が多い時期こそ、欲を出して勉強に取り組みたいものです。丁度、冬ゼミを考える一番よい時期ではないでしょうか。事前のよい計画にのって、すいすいと前進していきたいものですね。

 

 

目黒本町プラザ