目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より  夏休み (計画性をもって・・・)

梅雨明け宣言を待つ昨今ですが、まさに本日、終業式、通知表を貰って帰宅された生徒さんも多いことと思います。

さあ、そして待ちに待った夏休み、評価が良くても悪くても気分は楽観的に、待ち構えている多くの楽しいイベントに気持ちが上向きになるのは、そう難しいことではないでしょう。国内外・・・家族旅行、数々の花火大会、お友達と参加するキャンプや・・・と、考えるだけでも楽しくなりますね。

でも夏休みは大変長いです。いっくらでもお休みがある、時間はたっぷりあると思える今、きちんと計画を立てて、日々を充実させるか否かで、時間の経ち方、感じ方が違うでしょうし、終ったときに得るものが、満足感が大きく異なることでしょう。

「後悔先に立たず」誰もが振り返って、あの時やっておけば良かった!と残念な状況に襲われる経験は1度や2度ではないでしょう。ですから、お勉強の計画も既に整えているところと、これから整える課題だったりと、学校の宿題、自由研究、部活やお習い事の発表会やコンクール、そして学校はお休みでも塾はあります。時間はあるのだから、通常に加えて夏ゼミも受講して・・・と、遊びの計画も1日2日で出来ないように、よい計画がよい結果を生むこと間違い無です。

早速、夏休みの宿題に取り組み始めた生徒さんが沢山目立ちます。ゼミのTEXTも家にも持って帰ってやっていいですか・・・と、少し解放的な中にも独特なエネルギーが、プラスに始動開始です。

今日明日の気持ちを維持持続させ、計画性をもって、充実したよい夏休みを過ごして欲しいです。

 

目黒本町プラザ